2016年10月18日火曜日

10月18日みことばと花

ルカの福音書5章より
 
話が終ると、シモンに、
 
「深みに漕ぎ出して、網をおろして魚をとりなさい」
 
と言われた。するとシモンが答えて言った。
 
「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。
 
でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」
 
そして、そのとおりにすると、たくさんの魚が入り、
 
網は破れそうになった。 (4節)
 
 
「こわがらなくてもよい。これから後、
 
あなたは人間をとるようになるのです。」
 
彼らは、船を陸に着けると、
 
何もかも捨てて、イエスに従った。(10節11節)
 
 
彼らの信仰を見て、イエスは、
 
「友よ。あなたの罪は赦されました」
 
と言われた。(20節)
 
 
この後、イエスは出て行き、
 
収税所にすわっているレビという
 
收税人に目を留めて、
 
「わたしについて来なさい」と言われた。
 
するとレビは、何もかも捨て、
 
立ち上がってイエスに従った。(27節28節)
 
 
そこで、イエスは答えて言われた。
 
「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、
 
病人です。わたしは、
 
正しい人を招くためではなく、
 
罪人を招いて、悔い改めさせる
 
ために来たのです。」(31節32節)
 
 
<オドリコソウ>

0 件のコメント:

コメントを投稿