2016年10月18日火曜日

秋の草花散歩

すっかり秋の気候になって、自然も衣替えの時期。
 
みかんがもうすぐ色づいてきますね。
 
 
ミニリンゴ、そろそろ食べ頃。直径3㎝程の実、
 
食べるには惜しいですよね。


 
私の大好きな、ハゼラン。サボテンの間に小さな小さな赤い実
 
が見えますね。これが、ハゼランです。かわいいでしょう?



        これも可愛い花、ミズヒキです。
 

 
椎の実を見つけました。子供の頃、たくさん拾って帰り、炒って
 
食べていました。美味しいですよ。

 
道端のどこにでもあるイヌタデ。素朴な味わいがあります。

 
ホトトギスです!美しいですね。

 
ケイトウ。燃えるように咲いています。

 
上品なオシロイバナ見つけました。

 
おもしろい!ツートンカラーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿