2016年10月17日月曜日

娘と帆奏(はな)ちゃん、千葉へ帰ってしまって寂しい!

先週土曜日、とうとう娘とはなちゃん、千葉へ帰って行きました。

 

週が明けて、はなちゃんの泣き声が聞こえない家の中、何とも言えない寂しさがこみあげて来る。
 
娘が結婚して新居の千葉に引っ越した時、娘を千葉に送って行った帰りの車の中で、大泣き
 
して帰ったあの時の思いが、再びよみがえって来た。
 

はなちゃん、今週22日に生後3か月。
 
 
千葉まで高速に乗れば2時間の距離。決して遠くはないのだけれど、やはり身近で孫の成長
 
を見られるなら、こんな幸せな事はありません。
 
娘とはなちゃんがこの家で過ごしたのは、合計1か月。
 
 
今朝、あんまり寂しいので、「また一緒に住めますように」と神様に祈ってしまった。
 
でも、娘とはなちゃんの幸せのために神様が持っておられる最善の計画に
 
委ねなきゃね。と私の信仰は言う。親心というのは、そう簡単に割り切れる者じゃ
 
ありませんね。(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿