2017年1月31日火曜日

1月29日のオーケストラ

1月29日主日第二礼拝のオーケストラです。14名による演奏。





第三礼拝です。13名による演奏。第一と第二でコントラバスを演奏するMちゃん、

第三ではバイオリニストに早変わり。私のバイオリンを使ってくれています。

若かりし頃(今も若い!)憧れて買ったバイオリン、ほとんど弾くことが

なかったけれど、今こうして用いられて、本当に嬉しい!






写真がピンボケですみません。今週のスポットは、バイオリンのMさん。

初めは、ほとんど「エアー」だったのですが、最近は堂々たるもので、ビブラートを利かせ、

音色も美しくなってきました。バイオリンを弾いている時のM さん、生き生きとしています。

とても楽しそうに喜びが溢れています。練習の時Mさんに聞きました。

「Mさん、バイオリン弾くのは楽しいでしょう?」

Mさん、「はい、楽しいです。」と答えてくれました。

実は、私はMさんを大変尊敬しています。毎週土曜日の練習には、誰よりも早く来て

練習に参加します。しかも、一度も練習を休んだことがありません。

土曜日夜の準備祈祷も、スカイプで行っていますが、これも欠かしたことがありません。

本当に、忠実!イエス様は、忠実な人を喜ばれます。彼は、神によって必ず、バイオリン

で神の栄光を現す器となるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿