2017年5月27日土曜日

復活!

我が家の柱時計です。



もう20年程前、長崎に住んでいた頃に、時計屋さんで買って来たお気に入りの時計。

20年、我が家で時を刻み動き続けた時計ですが、数か月前、ピタッと止まって動かなくなりました。

電池を買ってきて取り替えましたら、振り子だけは動き出しました。

けれども、針が動きません。どうしたものかと、私は手動で針を動かしましたが、

全くだめでした。長年働いて来た鳩時計、処分するには惜しくて、そのままにしていました。

先日娘が、動かない時計を見ながら、「もういい加減、この時計どうにかしたら?」

と言いました。そう言われても、愛着のあるこの時計を処分する気にはなれません。

私は、時計に向かって、「もう一度動きなさい。」といいながら、動かない針をぐるぐるまわして、

その時の時刻に針を合わせました。それは、昨日の事でした。

それからしばらくたって、鳩時計がいきなり「ポッポ、ポッポ」となりだしました。

驚いて時計を見ると、あれ~~~!針がちゃんと動いてる!それも正確に。

我が家の鳩時計、復活しました!神様、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿