2018年1月3日水曜日

そんぽの家高円寺コンサート

2017年の締めくくりとなりました、12月16日そんぽの家高円寺

でのゴスペルコンサート、大にぎわいの大祝福!でした。

  

 

そんぽの家高円寺は、教会から最も近い歩いて3分の所にある養護老人施設です。

高円寺ゴスペルクラブは、月2回この場所をおかりして練習しています。

今回が初めてのコンサートとなりましたが、オーケストラ、高円寺ゴスペルクラブ、

The Fujinkai、社会人会クワイヤ合同のコンサートとなり、大にぎわいになりました。

コンサートは、始めからこれまで体験したこともない程の神様の御臨在で、祝福

に満ちたコンサートでした。歌集「やすらぎの歌」や「風のひびき」から10曲程

歌いましたが、「私たちの教会では、礼拝でこのような歌を歌っています。」

といいましたら、「私も行ってみたい」と声がかかりました。

コンサートの途中、喜びのあまり、客席から演奏している私たちの中まで入って

来るご老人もいました。コンサートを終えて帰るとき、施設のスタッフの方から、

「入所者さんが礼拝に行きます時は、よろしくお願いします。」と言われました。

多くの施設でコンサートして来ましたが、このようなことは初めてでした。

コンサートの最後に、豪華な花束までいただきました。



こんな素晴らしいプレゼント、これも初めての事です。

我が家の食卓に飾りましたが、この日から18日経った今も、食卓の上で元気に

咲いています。すごい生命力に驚いています。この花を見るたびに、いつも

そんぽの家でのコンサートを想い起こしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿