2018年2月21日水曜日

グラちゃん、元気!

我が家のニャンコ、グラちゃん。今年の春11歳になります。

だいぶお年を召しましたが、まだまだ元気です。

昨日よく晴れ渡った朝のお散歩です。

グラちゃんにとって一番のお楽しみなので、面倒でもさぼるわけにはいきません。

猫の行動範囲は狭いものですが、私と一緒ならどこまでも付いて来ます。

ご近所でも評判です。今朝も「ちゃんと付いて来るんですか?すごいですね!」

と言われました。いつもの農園コースのお散歩です。出発8時。



沿道の雪。大雪から1か月も経つのに、まだ雪が残っています。



私より5メートル程距離をおいて、黙々と付いて来ます。



気持ちがいいので、沿道でゴロンするグラちゃん。






農園に到着しました。しばらくここでマッタリタイム。



畑の向こうに牛舎があって、牛さんの餌のおこぼれにあずかろうと、

カラスがたくさん集まって、カアカアとうるさく鳴いています。

時折このように、すぐ近くまで飛んできます。



今朝は、ビックリすることがありました。グラちゃん、何を思ったのか、

畑の中を全力疾走して遊びました。初めての事で、あ然!

驚きの余り、シャッターチャンス逃してしまいました。残念!



グラちゃん、また明日も来ようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿